B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"(3月6日)に行ってきた。

昨日、B’z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic"(3月6日)に行ってきました。セットリストと簡単なレポートをします。もう千秋楽が過ぎたので、ネタバレは大丈夫だと思いますが、「知りたくない!」っていうひとはご注意下さい。

0.オープニング
・核爆発?喪失と再生をテーマにしたような映像とともに松本さんがステージ上段に登場して、松本さんのソロ
1.introduction〜DIVE
2.Time Flies


<B'zのLIVE-GYMにようこそ>
・今回は松本さんと一緒に。


3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
・最後の部分でみんなでコーラス


<MC>


6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
・増田さんオルガンソロ
9.LOVE PHANTOM


<MC>
・アルバムの紹介とMAGICについて。


10.MAGIC
11.Mayday!
・「スタンド元気かー、これからそっちに行くぞー!」の(ような)かけ声と共に、いわゆるサブステージのところまで、ステージが移動して移動しながらMayday!を演奏。
12.love me,I love you
13.ultra soul
ultra soulの曲中にステージが戻る。


<MC>
・「ステージが透けていて、股間の方に視線を感じて演奏するのは初めて。クセになりそう」との発言。続けてメンバー紹介。稲葉さん以外の4人のセッションからLOVE IS DEADへ。


14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
・だれにも言えねぇ井戸。今日のお話は「松本さんの勝負パンツ」。スケスケだそうな。バリーはノーパン!?
18.MOVE
19.愛のバクダン
・05の時同様に風船バクダン。中にハート形の爆弾が入っている。
20.long time no see
・いままでjuiceでやっていた「Yeh!Yea!」のコーラスをみんなで。


<アンコール>
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
22.イチブトゼンブ―Ballad ver―+イチブトゼンブ
・1コーラスをバラードバージョンでやり、その後最初からもう一度イチブトゼンブ。


<エンディング>
ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-


最初2曲のあとの、バラード6連発はどうなることかと思いましたが、その後の流れを考えると納得。LOVE PHANTOMはやらないと思っていたので嬉しかった。これまでカクテル光線での演出は屋外でのことが多かったんだけど、東京ドームでもとてもきれいでした。ちょうど自分の席がバックネット真ん中だったので、ステージが移動した際にはとっても間近でメンバーを見ることが出来、大興奮でした。

LOVE IS DEADや愛のままに〜、MOVEなど懐かしい曲も多く、MCにもあったけれど、懐かしい曲を聴いたり、アップテンポな曲ではじけたりできるライブでした。

参加された方、お疲れ様でした。